森森山山

転職をし、某企業に正社員として採用されましが、その後適応障害に至り休職、退職を決意。これからは「いのちだいじに」家族もいるしね。これからは山をメインとして仕事をしていきます

MENU

【登山】はじまり

こんにちは。

これまで適応障害のことについて書きました。今回は今後のことに関係する登山について書きます。

 

今では山がすごい好きです。

f:id:taka02271985:20181115221909j:plain

穂高に行く途中

が、小さい頃は嫌いでした。大学でも山に関連する研究をしていましたが、嫌いでした。

就職で山が身近にあるところに行ったことが、山が好きになるきっかけとなりました。

f:id:taka02271985:20181116100349j:plain

仙丈ケ岳に向かう途中

中でも八ヶ岳は毎週のように行きました。

f:id:taka02271985:20181116100741j:plain

赤岳を望む

実は休職する前から、ゆくゆくは山に関連する仕事をしたいなと漠然と考えていました。

休んでいる中でじっくりと考えるうちに山で働くことを決心しました。

せっかく山で仕事をするのだから何か資格を取ろうと思い、ガイドの資格を取ろうと決心しました。(ガイド資格は実はもう試験を受けています)

 

次回はガイド資格について書きたいと思います。

 

お読みいただきありがとうございました。