森森山山

転職をし、某企業に正社員として採用されましが、その後適応障害に至り休職、退職を決意。これからは「いのちだいじに」家族もいるしね。これからは山をメインとして仕事をしていきます

MENU

日々思うこと

こんにちは。たです。

現在適応障害で休職中ですが、最近思うことを書きます。

仕事のこと

病気で休職をしています。迷惑はかけていますが、私一人が抜けても仕事は回っているでしょう。そういう職場でしたから。退職の手続きを進めていますが、会社に行くとなると非常に気が重いです・・・きっと心の中で今まで受けた仕打ちを許せていないのと、あの雰囲気に二度と戻りたくないと思っているからだと思います。給料はよかったのですがね

最近、↓の本を読みました。

 

モラル・ハラスメント―人を傷つけずにはいられない

モラル・ハラスメント―人を傷つけずにはいられない

 

 今まで受けたのはモラルハラスメントだったかなと。資料のレビューで「意味不明」と書かれたこともありましたしね。

 

次の仕事は今より給料が下がります、また挑戦する仕事なのでビビっている反面、楽しみです。お金だけが気がかりです

 

病気のこと

一番気がかりなのは再発しないかということです。これだけがすごく不安です。あとは両親に言ってないことが気にはかかっています。

 

なんだか雑記のようになりました。

お読みいただきありがとうございました。