森森山山

転職をし、某企業に正社員として採用されましが、その後適応障害に至り休職、退職を決意。これからは「いのちだいじに」家族もいるしね。これからは山をメインとして仕事をしていきます

MENU

【登山】【日常】いろいろと

みなさま、こんばんは。たです。

タイトルがごちゃごちゃしていますが・・・

 

 

登山ガイド実技

本日、1月に行われる試験(安全管理技術基礎)の案内が来ました。

案内の中に、ロープワークの項目があったので復習がてらやってみました。

8割ほどできましたが・・・忘れてました。日々、少しずつでいいから練習しよう!!

f:id:taka02271985:20181211213054p:plain

カラビナも使います

今回は丹沢なので車で向かう予定です。

 

気になった記事

東洋経済を見ていたら気になる記事がありました。

toyokeizai.net

 確かに記事の通りです。周りがどんどん見えなくなっていっちゃうんですよね。ここしかない、この仕事を何とかしなきゃとか・・・わかんなくなっちゃうんですよね。ここで回りから指摘があるとはっとなります。

 

ほしいもの追加

ほしいもの増えました。ミラーレスのカメラほしいな。登山の時一眼だとかなり重いし、岩場でレンズに非常に気を遣うしな・・・星空はガンガン撮れるんですがね・・・

shop.olympus-imaging.jp

 オリンパスのカメラが気になります。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。