森森山山

転職をし、某企業に正社員として採用されましが、その後適応障害に至り休職、退職を決意。これからは「いのちだいじに」家族もいるしね。これからは山をメインとして仕事をしていきます

MENU

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【登山】ロープワーク講習

こんばんは。たです。 明日はロープワークの講習を復習を兼ねて受けてきます。池袋の好日山荘。 帰りに買い物をしてしまうのが目に見えてる・・・ お読みいただきありがとうございました。

 【適応障害】適応障害と保険

こんにちは。たです。 去年子供も生まれ、今まで入っている保険とこれから何に備えるかということで保険を整理しています。 CMで放送されている某窓口へ行っています。 私は適応障害を発症しています。 morimoriyamaman.hatenablog.com 保険って契約する前に…

【登山】安達太良山(冬)の準備 公共交通機関でのアクセス

こんばんは。たです。 来月、安達太良山へ行くのですが、冬、公共機関で行く場合の参考となる情報(自家用車はかなりあるんですけどね・・)があまりないので、備忘録としてまとめます。 登山コース あだたら高原スキー場から勢至平を経由して頂上を目指しま…

【登山】20190105筑波山

こんにちは、たです。 新年明けて17日経ちましたね。時間がたつのは早いですね。 ばたばたしていて更新が遅れました。ガイドの検定やら退職後の手続きもあったので。 それでは今年一発目の記録です。目標は負荷訓練&3時間切り。 筑波山って? 山行記録 写真…