森森山山

転職をし、某企業に正社員として採用されましが、その後適応障害に至り休職、退職を決意。これからは「いのちだいじに」家族もいるしね。これからは山をメインとして仕事をしていきます

MENU

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒー納めなどなど

こんにちは、たです。 気づけば2019年もあと少し。今年はいろいろと大変な年でした。 本日はこちらです。 コーヒー納め 医療費控除の入力完了 山に関すること 新カテゴリ GIS使ってみた

【適応障害】逃げるということは大事なこと

こんにちは。たです。 今週月曜日に通院してきました。ほぼ適応障害は治りそうです。 会社を辞めることもプラスに働いたかも。 気になった記事の紹介 逃げるということ 気になった記事の紹介 気になる記事があったので紹介します。 toyokeizai.net 読んでみ…

【登山】秩父へ行きました

こんばんは。たです。 昨日は埼玉の山へ行ってきました。8月の志賀山以来です。 それでは本日の記事です。 釜伏山・皇鈴山・登谷山 ログを取りました ダッシュボードで何が見れる? tcxをgpxへ変換 山行記録はこちら 釜伏山・皇鈴山・登谷山 登った山は釜伏…

今年の医療費控除申請準備

続けて失礼します。 今年の医療費控除について準備用のサイトができていました。 www.nta.go.jp エクセルのフォーマットがダウンロードできます。 一つずつ手入力です。めんどくさい・・・ 上記サイトは来年1月上旬に更新されるようです。 お読みいただきあ…

【登山】久しぶりの登山へ

こんばんは。たです。 明日は久しぶりの山に行ってきます。 埼玉県の、皇鈴山、登谷山へ行ってきます。 www.yamakei-online.com

【登山】登山とGPS~GPSのおはなし~

こんにちは。たです。 今日は新しい会社のところへ行ってきました。 いろいろ話をし、刺激を得ました。4月からが楽しみです。 さて、今回は登山とGPSに関するお話をしたいと思います。

スマホの電源

みなさま、こんばんは、たです。 更新が遅くなりました。 さて、タイトルについてです。

転職をするということ

こんにちは、たです。 今日は転職することについて私の経験を踏まえて思うことを書きたいと思います。

アトピーと鍼灸

みなさま、こんにちは。たです。 今日はタイトルの通り、鍼とお灸の話です。

【登山】【日常】いろいろと

みなさま、こんばんは。たです。 タイトルがごちゃごちゃしていますが・・・

【適応障害】 診察 12月

こんばんは。たです。 今日は診察に行ってきました。

【登山】 よく使うアプリ

こんにちは。たです。 12月なのに庭にたんぽぽが咲いています。こんな冬はドカッと山に雪が降って雪崩が起きる気がします。 それでは、本日のお題です。

【登山】相棒(ザック)

こんにちは。たです。 最近ドラマの相棒よく見ています。私の住む地域では昼間(大体4時ぐらい)に相棒の再放送があります。 さて、今日は登山の相棒であるザックを紹介したいと思います。

情報化社会と私

こんばんは。たです。 あっという間に12月。今年はいろいろとありました。 タイトルについていろいろと突っ込みはありそうですが、書きます。 以下は私の持論です。