森森山山

転職をし、某企業に正社員として採用されましが、その後適応障害に至り休職、退職を決意。これからは「いのちだいじに」家族もいるしね。これからは山をメインとして仕事をしていきます

MENU

スマホの電源

みなさま、こんばんは、たです。

更新が遅くなりました。

 

さて、タイトルについてです。

 私は現在、MVNO格安sim)を利用しています。それまでは大手のA社を利用していました。

 

MVNOに移る前に、A社のスマホ(HTCのもの)を利用していました。

kakaku.com

これが最近すこぶる調子が悪く・・・以前からも調子が悪かったのですが・・・

  • 電池70%前後で電源が落ちる。その後充電すると電池の表示は70%
  • 寒さで電源が落ちる。電池は0%
  • カメラを起動すると電源が落ちる

とまぁ、電池が著しく劣化していました。2年しか使っていないのに。

 

ということでsimフリー端末を購入しました。久しぶりにシャープの端末を利用しましたが、電池持ちは抜群に良くなりました。あとGPSの精度も上がったのでそれもよし。山で使うのでね

kakaku.com

唯一Huaweiと悩みましたがいろいろと怪しそうだったのでシャープにしました。

 

そんな日常。

 

お読みいただきありがとうございました。