森森山山

転職をし、某企業に正社員として採用されましが、その後適応障害に至り休職、退職を決意。これからは「いのちだいじに」家族もいるしね。これからは山をメインとして仕事をしていきます

MENU

【登山】印象に残っている山

 こんにちは。今回も山のことを。

 本格的な登山を始めて、2回目に南八ヶ岳麦草峠天狗岳根石岳~硫黄岳~横岳~赤岳)を縦走しました。*1

 

この時は本当に印象に残っています。

最後まで天気も良くて、少し寒いぐらいで快適でした。

f:id:taka02271985:20181120171243j:plain

白駒池

f:id:taka02271985:20181120171334j:plain

遠くに富士山

f:id:taka02271985:20181120171348j:plain

f:id:taka02271985:20181120171449j:plain

f:id:taka02271985:20181120171505j:plain


硫黄岳山荘に泊まりました。硫黄岳山荘は年に1回泊まるほど好きです(主に開山祭)。

あっという間に縦走が終わりました。ここからですね、山を本格的に始めたのは。

八ヶ岳はもう20回以上行くぐらい好きです。

残雪期を始めたのも、本格的な冬山を始めたのも八ヶ岳です。私にとって八ヶ岳は初心に戻れる山です。

 また行きたいなぁ。八ヶ岳

 

お読みいただきありがとうございました。次は何書こうかな

*1:1回目は仙丈ケ岳。何気にぶっ飛んでますね