森森山山

転職をし、某企業に正社員として採用されましが、その後適応障害に至り休職、退職を決意。これからは「いのちだいじに」家族もいるしね。これからは山をメインとして仕事をしていきます

MENU

【登山ガイド】合格!

こんにちは。たです。

世間はコロナですね。私のいる旅行業もかなりダメージを受けており現在は週1勤務(テレワーク)です。早く収束してほしいですね

 

さて、2月に受けた、安全管理技術検定の結果が来ました。

内容はこちら↓

morimoriyamaman.hatenablog.com

 

きちんと合格してました!!!

筆記試験から2年かかりました。その間子供が生まれたり適応障害になったりと波乱だらけでした。

 

これで、登山ガイドステージⅠの資格を得ることができました。各地のガイド協会のいずれかに所属して晴れてガイドとなります。

 

自分としてはやっとスタートに立てたなって感じです。

これからは自分にしかできないであろう2軸(GIS、樹木)を持ってガイドを精進していきたいと思います。