森森山山

転職をし、某企業に正社員として採用されましが、その後適応障害に至り休職、退職を決意。これからは「いのちだいじに」家族もいるしね。これからは山をメインとして仕事をしていきます

MENU

【本】紹介 その1

こんばんは。たです。

以前予告した休養中に読んだ(読んでいる)本を紹介したいと思います。

 

 

マジメすぎて、苦しい人たち―私も、適応障害かもしれない…

マジメすぎて、苦しい人たち―私も、適応障害かもしれない…

 

 この本は適応障害になってからしばらくして、「適応障害と言われたけど、実際ようわからんな。勉強してみよう」ってことで買いました。

少し情報は古いかもしれませんが、適応障害の症状、なりやすい人、治療方法が書かれていました。また、身内に適応障害になった人がいる人向けに、周りの人たちへ向けた章があって非常に良い本でした。

 

少し宣伝になるかもしれませんが、ほかにも本を紹介したいと思います。もともと本を読むことは好きでしたが、忙殺されて全く読めなくなってしまいました・・・読むことができて幸せです。

 

お読みいただきありがとうございました。