森森山山

転職をし、某企業に正社員として採用されましが、その後適応障害に至り休職、退職を決意。これからは「いのちだいじに」家族もいるしね。これからは山をメインとして仕事をしていきます

MENU

2019年山まとめ

こんばんは。2019年もあと2日ぐらい。今年も1年良く登りました。

今年の山総集編です。

 

1月

近くの筑波山へ。確か朝8時に登って11時前に下りたっけな

f:id:taka02271985:20191229180545j:plain

2月

2月は安達太良山へ。初の東北の山(雪)でした。頂上直下で脱水で両足攣ったのは苦い思い出。でもくろがね小屋や景色は最高でした

f:id:taka02271985:20191229180711j:plain

3月

ありません・・・新しい仕事の準備やらで忙しかったです

 

4月

新しい仕事しょっぱなだった六甲全山縦走です。ドキドキしながらもなんとか縦走できました。全山縦走大会出てみようかな

f:id:taka02271985:20191229180914j:plain

5月

5月は九州の百名山3座登りました。その中でもミヤマキリシマに包まれた韓国岳が印象的でした。開聞岳まで見えて最高でした

f:id:taka02271985:20191229181059j:plain

6月

絶対に忘れることのできない、光岳(日帰り)です。芝沢ゲートでテン泊し、朝4時に登山開始。15時前に下りれて自分なかなかやるやんって感じた山行です

f:id:taka02271985:20191229181231j:plain

f:id:taka02271985:20191229181249j:plain

7月

なかなか選ぶのが難しい・・・でもやっぱり北アルプスを縦走した黒部五郎岳鷲羽岳です。

morimoriyamaman.hatenablog.com

morimoriyamaman.hatenablog.com

北アルプスは人が多くて敬遠していましたが、黒部方面は最高でした。しいて言えばもう少し天気が良ければ・・・

f:id:taka02271985:20191229181438j:plain

ともうひとつ!北海道の道東三山です。

morimoriyamaman.hatenablog.com

morimoriyamaman.hatenablog.com

morimoriyamaman.hatenablog.com

特に初日の羅臼岳が大変でお花畑もあって一番印象に残っています

f:id:taka02271985:20191229181810j:plain

8月

なんといえっても大好きな南アルプスの縦走、赤石荒川三山の縦走です。これももう少し天気が良ければ・・・です

morimoriyamaman.hatenablog.com

morimoriyamaman.hatenablog.com

f:id:taka02271985:20191229181826j:plain

9月

なんといっても幌尻岳!!です。これは譲れない

morimoriyamaman.hatenablog.com

あともうひとつ!!西穂高岳です。これは記事にしていませんが、快晴で、岩場だらけで最高でした。岩場は癖になりますね。次はジャンダルムを経て奥穂高岳かな

f:id:taka02271985:20191229181959j:plain

10月

これも記事にしていませんが、昔、島々から上高地へ行くのに使われた徳本峠(とくごうとうげ)を歩いた山行です。蝶ヶ岳を登ってそこから徳本峠を経て島々まで歩きました。徳本峠小屋から沢に下りると気持ちのいい、歴史を感じる道でした。

f:id:taka02271985:20191229182129j:plain

f:id:taka02271985:20191229182254j:plain

11月以降

11月以降はもう里山ばっかりでしたので・・・しいて言うなら瑞牆山かな。ここは山梨に住んでいた時に何回も登っていたので・・・

 

あっ!玉山忘れてた!また新年に更新します。申し訳ない!

 

さて、来年はどんな山の景色が待ってるかな。楽しみです